SOS(Sympathy of Soul)は、国内でも不動の人気を誇るハイセンスなアクセサリー&ジュエリーブランドです。SOSの評判や特徴、どういった年齢層に支持されているのか、その魅力をチェックしていきましょう。
SOSブランドの特徴は?
SOSは、ファッション誌やテレビなど様々なメディアが常に取り上げ、国内でも不動の人気を誇っている日本生まれのアクセサリー&ジュエリーブランドです。「魂の共鳴」というブランドコンセプトには、人の心や時代に共鳴し、長く愛されるアイテムをという意がこめられています。
2005年に東京で立ち上げられて以来、シンプルでありながらその時代の変化を独自のセンスで取り入れたアイテムを作り上げ、末永く愛されるアクセサリーを次々に発信しています。有名アーティストやミュージシャンなどのセレブが愛用していることでも知られています。
素材はゴールドやシルバーなどを中心に使い、ロジウムコーティングが施されているのが特徴で、経年劣化を抑えて長く美しさが持続するよう研究されています。ブレスレットにリング、ネックレスなどのスタンダードなアイテムから、ピアスやアンクレット、ブレスレットにもなるマスクフックまで、アイテムの種類がとても豊富なのも特徴です。
SOSの代表的なモチーフといえる馬蹄型の「ホースシュー」デザインのアクセサリーは、SOSのアイコンとして特に人気があります。「ホースシューは厄除けのお守りとして伝えられ、身につけると幸せになる」といわれていることもあって、プレゼントとしてもとても重宝されています。
愛用しているユーザーの年齢層や傾向をチェック
SOSは、基本的にはメンズアクセサリー&ジュエリーブランドとなっていますが、男女兼用のアクセサリーもあります。また、そのシンプルなデザインから、スタンダードなメンズアイテムでも男女問わず人気があります。
カップルがお揃いで身に着ける、というシチュエーションもよく見かけます。代表的なホースシューのデザインの他、十字架やフェザー(羽)のデザインなど、ユニセックスなデザインで、チェーンの長さもカスタムできるため、自分用にもプレゼントにも選びやすいラインアップです。
人気メンズファッション誌の「safari」や「LEON」、「SENSE」などでも頻繁に取り上げられ特集も組まれています。国内のセレクトショップから伊勢丹新宿メンズ館、海外でも取り扱いがあり、その上品で飽きがこないスマートなデザインから、若い男性のみならず、30代や40代の大人の男性にファンが多いことも特徴。
また、上質なゴールドを使ったアクセサリーはスーツなどと合わせてフォーマルに、親しみやすいシルバーを使ったアクセサリーはカジュアルファッションに適しています。リーズナブルなアイテムから高級ジュエリーまで豊富にありますので、その場その場に合わせたコーディネートを楽しめるのも魅力です。
どういった印象があるのか、SOSの評判や口コミは?
実際に購入した人からは、
「目立ちすぎず、さりげなくて、大人のアクセサリーだと思う」
「おしゃれな男性へのプレゼントに最適だった。とても喜ばれた!」
「コーディネートの仕上げに無くてはならない存在」
「嫌味がなく、シンプルながら存在感があって、絶妙なサイズ感」
といったように、とても高評価を得ていました。総体的には、年代を問わず「さりげない大人のおしゃれ」を楽しめるという声がとても多くあがっています。
年齢層や性別をこえて魅了するSOSの魅力
「Sympathy of Soul ~魂の共鳴~」というコンセプト通り、SOSは常に人や時代に寄り添うアイテムを発信しています。様々なシチュエーションや個性に彩りを添えてくれるSOSの魅力が、アクセサリー&ジュエリーブランドとしての人気を不動のものにしています。
SOSは、年齢層や性別、職種まで様々なファンに支持されています。ファッションに目覚めた十代からハイセンスで知識豊富なセレブまでを魅了し、これからも進化し続けるのは間違いありません。